永遠の抱擁★イタリア発

ネットで目にしたこのニュースには驚きました。
発掘された方も興奮したとおっしゃっていますが、
なるほど、ちょっとお目にかからない姿ですね。
5000~6000年前の新石器時代の人らしいのですが、
歯の磨耗も少ないことから若い男女のようだ、とのことです。

でも、やはり頭に浮かぶのは
「どうしてこんな格好で死んじゃったの?」

死んでからのものなのか、生きていた当時のものなのか。
前者とするならば、生前の二人の関係を哀れんで埋葬してあげた、
ともとれるのですが、それにしても二人同時に死んだとすると、その原因は?
後者とするなら、覚悟の上なのか、それとも偶発的なものによるのか。
自殺なのか、事故なのか、他殺なのか。
なんとも想像力を刺激されます。
いずれにしても、二人の間には「」があったのでしょうね。

★1.25記事「300日の壁」に追記しました。
[PR]
by capricciosam | 2007-02-07 23:29 | 時の移ろい | Comments(0)


<< スズメ定点調査結果・1月分 短信です★2007.2月上旬 >>