青空

今日は一日中快晴の良い天気でした。
空が抜けるように青いんですよ。
ちょっと道東の空を思い出しました。
今時期の道東の空は、まさしくブルー・スカイそのものです。
お陰で、幹線道路の雪も溶け、路面がかなり出ています。
まもなく3月ですが、季節の進行としては半月ちかく早い、かな!?

日本人が久しぶりにノミネートされたことで注目されたアカデミー賞。
結果は受賞できず残念でしたが、意外な方が会場入りして、
注目を浴びたようです(^^)

★1.20記事「不都合な真実★映画」に追記しました。
[PR]
by capricciosam | 2007-02-26 22:32 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by chankin1 at 2007-03-01 02:27
こんにちは。
きれいな青空を見ると、何だか元気になりますね。
今年は暖冬でしたが、先日NHKで北海道の山で働く人びとの事をやっていました。その中で、「例年よりずいぶん雪が少ない」と一人の方が言っていましたが、半月近くのズレがあるんですね。
Commented by capricciosam at 2007-03-02 00:24
>chankin1さん、コメントありがとうございます。
>半月近くのズレがあるんですね
昨夜もTVで札幌の最低気温が-10℃以下になることはなかった、記録的な暖冬である、というようなことを報じていましたが、記録的な暖冬は季節の進行も早めていることは間違いないようです。体感的に半月と書きましたが、ひょっとしたら半月以上かもしれませんね。


<< スズメ定点調査結果・2月分 鈍感力 >>