人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春三題

今日は朝から夜まで一日中雪が降っていました。
暖冬だったせいか、微妙にとまどっている自分がいました。
それにつけても、この時期の寒さは依然要注意とは思うものの、
この時期の雪は春の陽射しにはかなわないからなぁ。

昨夜は帰宅したら、発注していた品物や合唱団から案内が届いていて、
ちょっとウキウキした(歳のせいか、最近ときめかなくなったなぁ~)
のですが、その上、子供が初めて異性の友達を連れてきていたのには
少々ビックリしました。
そんな気配は感じなかったので、少々あっけにとられたのですが、
まあ、「春めく」ということなのでしょう。

日曜日の夜、TVで「ル・クプル」の藤田恵美さんが取り上げられていました。
「ひだまりの詩」の大ヒットが有名ですが、その後グループとしての活動は
休止して、ソロとして障害者施設等でのコンサート活動をしているようです。
その「ひだまりの詩」に手話をつけた初の演奏会を追っていましたが、
そのホンワカとした、まるで春の陽射しのような歌声とともに、
藤田さんのやさしい心が伝わってくるようでした。
私も、この曲やNHK番組の主題歌「縁は異なもの」が含まれている
「My Special Thanks」は愛聴しています。
肩に入っていた力もいつの間にか無くなっています。
by capricciosam | 2007-03-13 23:57 | 時の移ろい


<< 眼底検査 coup de baguett... >>