ハムレット的心境

ほんの序盤戦とは言え、最下位に沈む日本ハム。
プロ初マウンドが2回ももたずに破れた田中投手。

直接対戦しないうちは
「どっちも、ガンバレ!!」
と呑気に応援していましたが、
しかし、なんともこまった状態でとうとうやってきました、対決が。
どちらも一勝が欲しい状況であることには変わりありません。
「どっちも勝たせたいのに、一体どっちを応援したらいいんだ?」
結構悩んだ道民は多かったのではないでしょうか。

結局日本ハムは逆転で勝利し、連敗は免れた。
どうしても投打がかみ合わずにいる状態では、勝利が欲しいところ。
やはり、道内チームである日本ハムが勝利したことで、まずは「ホッ」かな?
一方、田中投手は1失点したものの、6奪三振と前回から立ち直る
力投ぶりで勝ち負けはつかず。
つまり、敗戦投手にはならなかったから、半分良し、かな?
それでも、勝たせたかったなぁ…
私の心の平安には、これで良かったのかな!?

いくら自問自答してもなかなか「?」がとれません…
c0007388_2229522.jpg

<4.27追記>
4.18ホームでの記念すべき初勝利でした。
更新するタイミングがずれましたが、やはりメモリアルですから(^^)
c0007388_22204172.jpg

[PR]
by capricciosam | 2007-04-05 22:30 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by rainbowfl at 2007-04-06 22:55
一喜一憂していらっしゃるお姿が目に浮かぶようです。^^
でもまだペナントレースは始まったばかり。。。
直接対決はまだ何度もありますよ。どうなさいます?(笑)

ロゴ画像がふきのとうに! 春ですねぇ。。。
Commented by capricciosam at 2007-04-07 06:38
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>直接対決はまだ何度もありますよ。どうなさいます?
う~ん、そうなんですよね。田中投手が楽天入りした時から、悩みは始まったんですが、妙案はありませんねぇ(^^)
>ロゴ画像がふきのとうに
気づいていただきありがとうございます。道端で見つけたのですが、もうこの佇まいはありませんね。成長がはやいです。


<< 魯山人の宇宙@大丸札幌店2007 プロムス・ラストナイト・コンサ... >>