小旅行ふたたび

昨日は一日中雨が降って肌寒い日でしたが、
その雨も今朝はすっかりあがって、青空がみえてきました。
いよいよGW後半に突入です。
とりたてて計画も立てずに、ボーッとする予定です。

GW前半に一泊二日でカミサンの故郷に行ってきました。
義父母が80歳になったお祝いを目的にカミサンの兄弟家族で集まりました。
現代では80歳は必ずしも長寿とはいえないかもしれませんが、
夫婦揃って迎えられたことは何はともあれ喜ばしいことです。

私たち含めて義兄弟夫婦は歳を重ねて、歳相応の容貌に変化し、
それぞれの子供たちも成長してそれぞれの道を歩んでいる。
縁あって親族となり、その間ずいぶん時が流れたのだなぁ、と
改めて感慨にふけりました。

私自身は特段グルメという訳ではないのですが、今回はおいしいカニを
たっぷりとごちそうになり、遊んで楽しいひとときを過ごしてきました。
義兄夫婦には、いつものことながらお世話になりました。
しかし、エネルギーを使い果たしたのか、帰りの運転は疲れましたね。
これも行楽疲れなんですね、きっと。
c0007388_8175376.jpg

[PR]
by capricciosam | 2007-05-03 08:22 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 無計画な日々・その1 札幌交響楽団第498回定期演奏... >>