無計画な日々・その2@VSオリックス

予定も立てずにボーッと過ごすはずのGW後半だったのですが、
初日から「予定も立てずに思いつきで過ごすGW後半」となりました。
2日目も、やはり同じ有様です(^^)

「年に一度ぐらいは応援に行きたい地元の日本ハム」ですから、
昨日は日本ハムVSオリックスを観戦に札幌ドームへ出かけました。
ちょうど子供が100円で入場できるとあって、ほぼ満員に近い状態でした。
自由席を購入したのですが、良い空席が見あたらず、やむなく
指定席振り替えのため場内にあるチケット売り場へ並びました。
これが遅遅として進まないため、とうとう一時間以上並ぶはめに。
並んでいる時に、時々あがる声援を耳にすると、思わず焦りが…。
これは、ちょっと誤算でしたね。

結局試合開始にはちょっと遅れたものの、1回裏から観戦できました。
両先発のダルビッシュ、ディビーが好調で、投手戦の様相でしたが、
5回の金子誠のホームランから日本ハムの集中打が炸裂して、一挙3点。
スキを突いて一挙に得点する様は、まるで昨年のようです。

最終回ラロッカに一発くらい、完封は惜しくも逃したものの、
そのままダルビッシュは完投して、ヒーローインタビューへ。
先発完投も「そろそろキツイっすよ」と答えてうけていましたが、
やはり昨年の中継ぎ、クローザーの復活が望まれるところです。

ところで、ほぼ満員の中で稲葉ジャンプを体感しましたが、
あちこちでジャンプするので、本当にドーム全体が揺れるんですよ。
ドームの耐震性は大丈夫だそうですが、ありゃホント凄い。
c0007388_6545915.jpg

[PR]
by capricciosam | 2007-05-05 06:56 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 無計画な日々・その3 無計画な日々・その1 >>