無計画な日々・その3

思いつきで過ごすGW後半ですが、昨日は少々計画的でした。
今の家に入居以来、庭にはほとんど手をかけていないに等しかったので、
カミサンと今年は少しは手をかけようと話ていました。
それで、「今日は家まわりを少しでもきれいにする日」と決めて、
枯葉、枯枝や雑草とりから始まって、一昨日行った園芸センターで
買ってきた苗物の定植など一日中家のまわりをウロウロして日が暮れました。
こんなこと書くと、随分熱心なように誤解されるかもしれませんが、
こんなこと年に何回あるのかな、という程度です(^^)
やはり、この時期は
「少しは手をかけてあげなくちゃ」
そんな気分に襲われるんですねぇ。
休憩時に地べたに腰を下ろして飲む、水のおいしいこと。
久しぶりにいい汗かきました。
気がつくと、我が家のチューリップもボチボチ蕾が上がってきました。
c0007388_8282463.jpg

[PR]
by capricciosam | 2007-05-06 08:29 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 無計画な日々・その4 無計画な日々・その2@VSオリックス >>