久しぶりの青空

昨日はおばの見舞いでした。
熱をだして入院したのですが、なにせ高齢のため油断はできません。
微熱になり、顔色も良くなってベッドで休んでいました。まずは一安心です。
見舞いを終えて、病院のすぐそばのスーパーに買い物に入ったのですが、
開店早々なのに結構な人出で混雑。
特売らしきものもなさそうなのに、その活気にびっくり。
買い物を終えて店を出て、店の周囲を見回し、妙に納得。
マンションが林立していたのです。
病院に気をとられて周囲まで注意して見ていなかったんでしょうね。
帰りにとあるお店で休憩しましたが、入り口に飾ってある花が素敵でした。
c0007388_21522913.jpg


今日は早朝に町内の一斉清掃があるため、その前に散歩です。
(早起きがそれほどつらくないのは、歳のせいなんでしょうね)
桜も散ってほとんどが葉桜となってしまいました。
c0007388_2250750.jpg

以前ご紹介した街路樹の植えてあるところにあるアスパラですが、
通ってみるとこんな感じになっていました。
c0007388_21373733.jpg

食べた形跡はなく、頂部の近くで切ってあり、枝が伸びていました。
頂部も下の地面に落ちていました。
きっとあのまま誰も食べないんでしょうね、そんな気がします。

我が家の淋しかった庭にもムスカリや水仙が咲き、色が戻ってきました。
チューリップも早く咲いたものは、花びらが散り始めました。
写真は雨の合間を縫って少し前に撮った状態のものです。
c0007388_2148921.jpg

今日は久しぶりの青空で気持ち良かったのですが、風が強い日でした。
c0007388_21545924.jpg

[PR]
by capricciosam | 2007-05-20 22:01 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by rainbowfl at 2007-05-21 07:56
こんにちは。
おばさま、落ち着かれているそうでよかったですね。
アスパラのその後。。。興味津々でした(笑)。「頂部の近くで切ってあり・・・」ということは誰かが育てているのですね。でもやっぱり食用じゃないですよね。私、枝の伸びたアスパラって始めて見ました。もはや私の知っているアスパラじゃありません(笑)。このあとどうなるのでしょう。。。気になります。
お庭のチューリップとっても素敵ですねぇ♪春爛漫*^^*
ところで、capricciosamさんの早起きとはいったい何時頃なのですか?^^;
Commented by capricciosam at 2007-05-22 07:17
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>誰かが育てているのですね
雑草もとってあり、きれいにしてあるので、きっとそうなんでしょうね。
>枝の伸びたアスパラ
rainbowflさん同様、「私の知っているアスパラじゃありません」
>このあとどうなるのでしょう。。。気になります
また、折を見て「気になるその後」をリポートさせていただきますね。
>いったい何時頃なのですか
この時は5時半頃に目が覚めて、50分程散歩してから清掃に参加しました。この日は一日中清々しかったんですが、夜は早かったですね(^^)


<< 聖響&シエナ・ウインド・オーケ... ぼ、ぼ、ぼくらは少年探偵団 >>