こんな煩わしいこと、よくやるなぁ。

最近、やたらと無意味なTBが増えている。
ブログを開くたび、まず、この無意味なTB削除が習慣となっている。
例えば
 ××バスセンター、夜行バス××大阪、北海道××会社
 資格××士試験、××金券ショップ、××電子マネーetc
いつもは即刻削除しているが、今日はちょっと多いので、
「どれどれ、どんな記事にTBされているんだ」
と、いたずら心が起きて、調べてみた。
結果はすべて過去記事で、元記事とは何ら関係がなかった。
キーワード検索でもして、ひっかかったブログに適当にTBしている
のだろうが、ご苦労なことだ。
こんなことやって、どんな御利益がある、というのだろうか。
世の中広いから、これで成り立つ何かがあるのかもしれないが、
それにしても理解できない所業だなぁ…

今夜聴いているCDはイージーリスニングです。
それにしても、ジャケットに使われているオードリーはいつ見ても素敵。
c0007388_2254355.jpg

[PR]
by capricciosam | 2007-06-06 22:55 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by ぼくてき at 2007-06-09 02:36 x
こんばんは!

先日はコメントありがとうございました。
本当に無関係なTBはうっとうしいですね。ココログはIPとキーワードで一応遅れないTBを指定できるんですが。IP規制は効果が薄いです。それで、とりあえず「いろもの関係」(変な言葉を入れると、それでへんなTBが来るといけないので、いろものでわかります?)の言葉をかたっぱしから入れて規制しましたら、だいぶ不愉快なのは減りました。
そうしたら、最近意味のないアルファベットのTBが連続してきて・・・うんざりしました。理解できない、同感です。

ところで、私のブログにリンクを貼らせていただきました。事後報告で済みません。今後ともよろしくお願いしますm(   )m
Commented by capricciosam at 2007-06-09 10:07
>ぼくてきさん、コメントありがとうございます。
>無関係なTBはうっとうしいですね
おっしゃるとおりで、「何のためにこんなことやるの!?」との感想しかありません。エキサイトも一応URLでブロックできるようですが、個別で可能だったのが、途中からエキサイト側が一括して制限するようになって、これは良かったと思ったものの、さっぱり有効ではないようで、あきらめ気味です。これなら、個別に戻してくれたほうがまし、と思っています。
>私のブログにリンクを貼らせていただきました
思わぬお知らせをいただき、ありがとうございます。こちらも、さっそくリンクさせていただきます。こちらこそよろしくお願いいたしますね。


<< PMFブックカバー ジュリアード弦楽四重奏団@江別... >>