仮想に支えられる現実

今朝から夏期のスズメ観察をスタートしました。
これから、朝、家の前で空を見てキョロキョロしている
挙動不審な姿がしばらく続きます。
晴れた日の朝は、さわやかな空気につつまれて、目も覚めます。
今朝は少なくとも2羽以上の鳴き声がしたのですが、
姿自体は確認できなかったのが少し残念でした。
元気な声だったから、まあいいじゃないか、となぐさめています。

スタートしたばかりの「つぶろぐ」ですが、エキサイト自体の調子が
おもわしくないようで、今朝の書き込みごと表示されなくなっています。
これにはびっくりでしたが、気長に待ちましょう。

TVで「セカンドライフ」が取り上げられていました。
バーチャルで思いを実現する様は一種のロールプレイングなのですが、
よくわからないのが、バーチャルの通貨が現実の通貨に置き換えられて
お金が手に入れられるという、その仕組み。
しかも、それで生計を支え、親子が暮らしていける、というのは実に不思議。
バーチャルがリアルを支える!?
う~ん、頭が固いんでしょうね、それにしてもわかりづらいなぁ。
[PR]
by capricciosam | 2007-06-11 23:40 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 暑いし、不調!? 家庭料理バイキング >>