暑いし、不調!?

札幌も二日続けて30℃近くになりました。
仕事が予定より早めに終わったので、すぐ帰らずに寄り道。
Kitaraのある中島公園に入っていくと、通路の両側に
びっしりの荷物と大勢の人が。
見ると露天商のひとたちのようで、商いのためのテント設営の
準備だったようです。
そう言えば、札幌神社のお祭りが15日頃からでしたね。
当時はこの日に市内の高校の制服が夏服に一斉に変わるのですが、
衣替えで知る夏の訪れでした。
(夏が来たなぁ~)
でも今は違うようで、今日も夏服姿の高校生と随分すれ違いました。
(随分早くなったんだなぁ)
これも温暖化の影響なんでしょうか!?

写真は地下鉄中島公園側からKitaraに向かう途中にある
藤棚です。棚はKitaraが出来てから数年して設置されたように
記憶している(ちょっと曖昧です)のですが、藤は写真の左側に
植えてあります。毎年少しずつ伸びて、とうとう一部は反対側に
到達したようです。夏至も近いせいか、日が長いですね。
c0007388_20543034.jpg

エキサイトブログの不調をあちこちのエキサイトブログユーザーも書いて
いらっしゃいますが、ホント不調ですね。
深夜からのメンテナンスで回復してくれることを私も期待してます。
<6.14追記>
どうやら回復した気配がありますが、依然「つぶログ」はダメですね。
エキサイトも不調があれば再度メンテナンスすると表明していますが、
一体全体どうしたことでしょうね。

[PR]
by capricciosam | 2007-06-13 20:56 | 時の移ろい | Comments(4)
Commented by rainbowfl at 2007-06-15 00:22
こんにちは。
題名を見たときは暑さでcapricciosamさんが体調を崩されたのかと思いましたが、私の早とちりだったようですね。よかったです。^^;
藤棚見事ですね。。。かなり距離がありそうですが、あとどれくらいしたら藤棚のトンネルになるのでしょうか。待ち遠しいですね。^^
とりあえずのメンテナンスは終わったようですね。開いても重くて重くて閉口していました。「つぶログ」の再開まであともう一歩ですね。
Commented by capricciosam at 2007-06-15 07:20
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>題名
まぎらわしくて、スイマセン(^^)低調ですが、不調まで至らず、です。
>あとどれくらいしたら藤棚のトンネルになるのでしょうか
設置されてから、Kitaraへ行くたびに同じ思いで眺めていました。設置当初はスカスカでなかなか伸びない感じがしていましたが、ここ1~2年で、あっという間に伸びたようです。トンネル完成もそう遠いことではなさそうですね。
>重くて重くて閉口していました
おっしゃるとおりで、一瞬自分のPCの不調を疑ってしまいました。無事再開、といきたいものです。
Commented by tokkey_0524zet at 2007-06-23 01:33
「つぶろぐ」、メンテナンス後は変な所にボタンが置いてありますよ(ネームカード参照)。
最近スパム攻撃のせいなのかどうか知りませんが、アクセス数が不自然に多くカウントされる日が多いです。因みに昨日は536人。
Commented by capricciosam at 2007-06-23 05:53
tokkey_0524zetさん、TB&コメントありがとうございます。
>変な所にボタンが置いてありますよ
ご教示ありがとうございました。さっそくつぶやいてみました(^^)
>アクセス数が不自然に多くカウントされる
エキサイト不調の一因として異常なTB数が報告されていましたから、その影響なのでしょうか。でも、エキサイトが復調しても続いているとしたら、またどこかでダウンしかねないのかもしれませんね。


<< 葉桜の季節に君を想うということ... 仮想に支えられる現実 >>