ア・ツ・イ~

今週は雨がちの湿度の高い日が続き、蒸し暑さに弱い
道産子の私は睡眠不足で、疲れもたまる一方。トホ

ところで、昨日はその重たい身体を引きずって、TVの前で
駒苫に声援を送っていました。
「勝って、このうっとしい気分を吹き飛ばしてくれ~」
しかし、もう一息というところで痛恨の守備の乱れが…
願いは届きませんでしたが、選手たちはよく粘りました。
あの9回裏ツーアウトから走塁で一点を奪ったのはさすがです。
「よくがんばった」
駒岩とともに春夏連続出場の強豪校に行く手を阻まれたのが、
なにやら象徴的。
常に勝つことは、いかに難しいことか。
c0007388_12424865.jpg

<8.15追記>
香田誉士史監督が退任されることが報道されています。
まだ学校やご自身からの正式発表ではないようですが、
まず確定なのでしょう。
雪国のチームが夏の甲子園で3年連続決勝に進出し、
2回優勝、1回準優勝という偉業は道民に力と夢を与えてくれました。
しかし、一方で同僚や選手の不祥事にもたびたび襲われ、
「禍福は糾える縄のごとし」状態で、心身の疲労も極限だったようです。
香田監督はインタビューに応えて、
「自分自身を設計していく順序がある。」
と、おっしゃっています。
どのように設計されていかれるにしても、まずは、心身ともに養生されて
次のステップに踏み出されることを期待したいところです。
道民の一人としてあなたを忘れません。
お疲れ様でした。

[PR]
by capricciosam | 2007-08-12 12:40 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by rainbowfl at 2007-08-14 21:07
こんにちは。
今年の北海道は本州並みに異常な暑さになっていますね。
確か以前、クーラーも扇風機もないとお聞きしたような・・・(泣)。
お体、大丈夫でしょうか。
予報では北海道の暑さも明日までのようですので、どうぞあともう一日なんとかしのいでくださいね。

高校野球の2回戦、神奈川代表の桐光学園も延長の末敗れてしまいましたが、ベンチ入りの子もスタンドからの応援の子も、みんなよくがんばりました!お疲れさまでした!です。^^
Commented by capricciosam at 2007-08-15 05:52
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>本州並みに異常な暑さ
まったくどうしたことでしょう。8月に入ってムシムシした天気だなぁ、と思っていたら、猛暑ですからね。ここのところ窓を開けて寝ても、寝苦しい夜が続き、正直寝不足です。クーラーも扇風機もありませんので、ひたすら団扇であおいでいます(^^)
>高校野球
トーナメント故一戦一戦に全力を注ぐ彼らの姿には心打たれるものがあります。地元代表が残っていれば、もっと力をいれて観るのですが、北海道も初戦で姿を消したため、この頃は毎朝結果を斜め読み程度です。ベスト8あたりから、また注目しそうです。


<< 17年ゼミ@TV 牧野植物図鑑の謎@平凡社新書 >>