人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

9月に入ってからは結構雨の日も多く、
3連休の間ずっと晴れているなんて、久しぶりの感じです。
つい先日、過去最も遅い真夏日のあったのがウソのような
気温の下がり具合のお陰で身体も落ち着きを取り戻しました。
昨日はお彼岸の墓参りでした。
北海道は春のお彼岸は墓が雪に埋もれているので、
室内墓地等を除けば、あまり墓参りは行きません。
(中には除雪されて行く方もいらっしゃいますが…)
わが家もしばらく墓参りは休みです。

今朝は久しぶりに散歩してきました。
朝日の強烈さが段々遠ざかっていく感じです。
秋晴れ_c0007388_11101711.jpg

ナナカマドも段々色鮮やかになってきました。
木によって着色の早い遅いがあるようで、これは早いほうです。
秋晴れ_c0007388_11141097.jpg

今朝は車の窓にも露がつくくらいの下がりぶりでしたが、
こうして刻一刻と秋は深まっていくのでしょうね。
by capricciosam | 2007-09-24 11:15 | 時の移ろい


<< も・く・と? 札幌交響楽団第501回定期演奏... >>