ミリンダ発見!

朝の天気は久しぶりに「ちょっと遠出でも…」と思ってしまうくらいの青空。
そんなこと今朝つぶろぐに書いた途端に、
母から電話でパークゴルフの誘いがありました。
「こりゃ、出かけろということか…」
そこで、ちょいと郊外まで足を伸ばしてパークゴルフをしてきました。

パークゴルフは道外ではあまり普及していないかもしれないので、
「どんなもの?」と思われる方も多いかもしれませんね。
ちょうど今夜TVで長野県のマレットゴルフが紹介されていましたが、
遊ぶ感じは、クラブの形が違うことと、コースが全部芝に変わっていること
以外はほとんど同じと思っていただいて良いのかな、と思いました。
もっとも、ルールまでは知りませんので、間違っていたらごめんなさい。
こんな感じでプレーしています。↓
c0007388_20541310.jpg

さわやかな空気の中で、手軽に一汗かきました。
ホント、このスポーツはシニアの運動不足解消にはうってつけ。
終わると、時間もお昼過ぎ。
そこで、食べるところを探しながら、こちらに寄ってきました。
私も酒造メーカーを見学したのは、思い出せないくらい久しぶり。
赤レンガ作りの古い倉庫の一部が改装されて、いろいろなレトロなものが
無料展示されていました。古すぎてピンとこないものもありますが、
懐かしさを感じるものも結構ありました。やはり歳ですねぇ。
中でも、一番ワクワクしたのはこれ↓
c0007388_20405025.jpg

「お~っ、ミリンダだぁ!」
ミリンダをご存じの方は何歳以上くらいになるのでしょうね。

コカ・コーラのファンタ VS. ペプシ・コーラのミリンダ

どちらも無果汁ながら、オレンジとか、グレープとか、
もっともらしい風味で当時の子供たちにうけていました。
もっとも、この戦いはファンタの勝ちだったようで、
ミリンダが店頭から姿を消して、どのくらいになるのでしょうか。

それだけに、薄暗い展示用倉庫の床に無造作に置かれていた
これを見た時は、とうに忘れていた宝物でも見つけた気分に襲われました。
もちろん、そばにはこれもありましたよ。↓
う~ん、これも懐かしい。
c0007388_20485577.jpg

[PR]
by capricciosam | 2007-10-06 20:58 | 時の移ろい | Comments(0)


<< そば&お酒 もってるわ~ >>