気がつけば秋も深まる

今日は実家にお寺の住職が来て、仏壇にお経を上げてもらった。
そのあと世間話をしていたら、ダイエットに励んでいるとのことで、
半年で約10kg減とのこと。
そう言われれば、顔も少ししまったような感じ。
僧衣なので体型はあまり変わらないような気もするのだが、
いままで健康に関する話題なんてしたこともなかっただけに、ビックリ。
「シニア世代だから、やはりなぁ…」

我が身も振り返ってみると、最近は休日の散歩も途切れがち。
そこで、久しぶりに気持ちいい青空のもと散歩しました。
やはり歩いてみると、季節の移ろいを感じない訳にはいきません。
そんなに極端に紅葉が進んでいる訳ではありませんが、
街路樹も少しずつ色づきはじめて、秋の深まりを少し実感。
それにしても、歩いていて気持ちの良い一日でした。
c0007388_1740796.jpg

蛇足その1
時間帯がCS第1戦と重なったので、ラジオで中継を聴きながら散歩です。
私たちだけかと思ったら、同じ事をしている人たちとすれ違いました(^^)
ダルビッシュの完投でまず1勝。
<追記10.14>
今日は先発武田勝が大誤算でした。1勝1敗で明日へ。

<追記10.15>
やはり先発が踏ん張ると打線もつながる。グリンで2勝し、王手。

<追記10.16>
中継ぎ登板で敗戦ショックを払拭したかに見えた武田勝に悪夢再び。

<追記10.18>
ダルビッシュ、セギノールよくやった!!名実ともにパ・リーグ優勝だぁ~!!
ヒルマン監督「シンジテマシタ~」私も信じてました(^^)

蛇足その2
ゴア氏ノーベル平和賞受賞。1.20の記事に追記しました。
[PR]
by capricciosam | 2007-10-13 17:47 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by rainbowfl at 2007-10-13 23:37
こんにちは。
お寺のご住職が半年で10kg減とのこと。どんな方法でダイエットをされたのでしょうね。
半年で10kgということはやはり食事療法かもしれませんね。
お写真から拝見するに、ほんとに気持ちの良さそうなお天気ですねぇ~。
お散歩日和だったことと思います。
でも北海道はかなり気温も下がってきているようですから、どうぞ体調を崩されませんようお気をつけくださいね。
Commented by capricciosam at 2007-10-14 06:30
>rainbowflさん、こんにちは。
>食事療法かもしれませんね
さすが、いい感ですね。食事療法と言っても内容ではなく、回数を2回に減らし、胃袋を小さくして、少量で満腹感を得るようにしたそうです。言われてみれば、なんとなく納得するのですが、それにしても、聞いた時はびっくりしました。
>北海道はかなり気温も下がってきている
暖かい秋の日続きだったので、ここのところの下がり具合はちょっと急な感じです。やはり季節の変わり目は体調管理が大事ですね。
rainbowflさんも御自愛ください。


<< とりとめもなく@2007年10月中旬 いくらヒールとは言え… >>