今日は練習日

今日は来月道内某所で行われる第九演奏会の練習日。
ちょっと遠出して練習に初参加。
(遠いので普段の練習にはでられません…)
初参加なのに、なんと、いきなりオケ合わせ。しかもソリスト付き!
(おお~、まるでゲネプロ状態。なんとも贅沢~)
会場はオケだけでほぼ満杯なので、合唱団はステージに。
イスもないため、立ちっぱなし。(ええ、慣れてますとも、がんばります)
と言うわけで写真は私の近くのパートの方の足下の写真です(^^)
c0007388_226278.jpg

時々、指揮者の配慮で座っていましたが、一応第四楽章を通して
その後、指揮者の方が気になるところをさらっておしまいとなりました。
初参加の合唱団ですが、私のパートは私のような経験者もいるらしく、
結構みなさんのびのび歌っていましたね。
でも、オケは仕上がりがイマイチのようで、パートによってはテンポのズレを
指揮者の方から注文がだされていました。(ガンバレ!)
まあ、これからの追い込みと仕上げに期待しましょう。
c0007388_2218742.jpg

会場への往復は写真のCDを聴きながらドライブです。
イッセルシュテットの解釈は、少々「時代」を感じさせますね。
それに録音もDECCAにしてはイマイチ。
高音が明瞭じゃないなんて!?はて?
[PR]
by capricciosam | 2007-11-18 22:23 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 焼めしスペシャル 地球の入り&地球の出 >>