人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリカムWONDERLAND2007の初日だったんだね

さっき放送されていたTVで、ドリカムは4年ごとに
「史上最強の移動遊園地」というツアーを行っているのを知りました。
放送されていたのはそのツアーを追跡している番組でした。

今年の初日は札幌ドーム。
偶然でしたが、その日は札幌ドームの前を大勢のファンが歩いていた
のを覚えています。たまたまなんですけれどね。
ちょうど台風5号が直撃せずに通り過ぎてほっとした時でした。

もともと彼女の気持ちを明るくする歌声には好感を持っていました。
きっとハートウォーミングなんだろうな、と勝手に推測。
バックコーラスのオーデションの際も、歌い終わってから
「大変だったねぇ」との暖かい声をかけている姿や
インタビューで「私は北海道の田舎で何もなかったところだった。
ほんと(売り出すチャンスも)なかったんだよね。
だから(彼らの)気持ちがわかる」と語るのを見て、
ああ、直感はハズレじゃなかったんじゃないかなぁ、と。

中村正人さんが次のようにおっしゃっていました。
「吉田は自分の居場所を決めてくれた」
「男女の仲なんてなってられない、考えるひまなく動いている
そんな関係になったらかけひきが入ってきて、やってられなくなる」
このグループの持続する訳はこの辺りなのでしょうね。

ドリカムのコンサートには足を運んだことはないので不明なのですが、
いつも吉田美和さんは感極まって泣かれるのでしょうか。
全国各地でも歌いながら落涙される様子が見られました。
側聞するに、内縁関係にあった亡きご主人が闘病されていた時期と
重なっていたことが大きかったのでしょうか。
こんな推測が当たっているとしたら、どんなにつらいステージを
成し遂げなければならなかったのだろう、と勝手に同情していました。
しかし、彼女はプロとして見事でした。
番組の中の彼女の声に聴き惚れていました。
時が彼女の傷心を癒やして、復活してくれること期待や大。
ドリカムWONDERLAND2007の初日だったんだね_c0007388_23582645.jpg

by capricciosam | 2007-12-07 23:58 | 音楽


<< 初冬のひととき おかげさまで3周年 >>