まだ11ヶ月もある

今日で一月も終わりですね。
正月の記事を書いたのが、つい昨日のことのようなのに…

Time flies like an arrow.フーッ

今月は記事の更新が滞っていて、昨日でようやく10本。
まあ、書くこともなければ書かない主義なので、
過去には一桁もあるのですが、そうは言っても
いったん楽しちゃうと、なかなか書こうとしないものです、ハイ。

それにしても先週初めころから目立ち始めた「スパムコメント」ですが、
相変わらず毎日しつこくコメントしてきます。
まったく記事に関係ないものなので、見つけるたびに削除している
のですが、ドメインの一部を変えたりして性懲りもないしつこさです。
毎回、そのちょっとした手間も、チリツモで考えると馬鹿にできません。
「ったく、…」
そこで、やむを得ませんが、エキサイトユーザー以外のTB&コメントを
一時制限させていただきますので、よろしくお願いいたします。
<2.3追記>
コメントのみとしました。
<2.9追記>
exciteがスパムコメント対策をとってくれたようです。
どれだけ有効か、試してみたいと思います。
というわけで、exciteユーザー以外のコメント制限も本日で中止します。
[PR]
by capricciosam | 2008-01-31 22:16 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 歓喜の歌@映画 ぶっちぎり落語会@栗山Eki2008 >>