暖房なしの日

今日は一日中晴れていました。

朝はちょっと寒かったのですが、着込むと十分しのげる程度だったので
ちょっと我慢して日中の日が射し込むのを待っていたら、
ほんとに暖房がいりません。
部屋に入り込む日射しの暖かいこと。
で、とうとう今日は、今年初めての暖房なしデー、となりました。
3月下旬では、ちょっと記憶にないくらいの暖かさです。

家の前の道路の雪もすっかりなくなり、庭に残ったかたまりも
日中はしきりに溶けていましたから、夕方見ると一段と縮まった感じです。
c0007388_2059229.jpg

こんな日こそ散歩です。
公園内はまだ残雪があるので歩くのはもうちょっと先ですが、
道路は車道、歩道ともに雪もなくなったので、快適に歩けます。
そこで、今日はいつもと違う道を歩いてみましたが、
いつもと違う、というだけでワクワクしてなんとも楽しいものです。
そうしたら、なんとあるお宅の庭の福寿草が満開でした。
「いや~、早いなぁ…」
写真を撮るには庭の中に入らなければならないので、残念ながら鑑賞のみ。
それでも、初物ですから、心も弾みます。
たまには気分を変えてみるものですね。
[PR]
by capricciosam | 2008-03-22 21:03 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 早春の花 最近の判決をめぐって >>