早春の花

今日も朝からよく晴れわたった気持ちの良い一日でした。
風は若干冷たさを感じますが、無風の時はホント気持ちイイ。
最高気温は間違いなく10℃以上でしょうね。
そんな素敵な一日も、もうすぐ暮れようとしています。
部屋の窓も赤みを帯びて、部屋全体が暗くなりつつあります。

今朝もちょっと着こんで我慢していたら、日中の暖かさに助けられて
二日続けて暖房なしで過ごせそうです。
4月前だというのに、どうしたんでしょうね、この暖かさ。

散歩の途中で昨日は福寿草が開花しているのを見つけましたが、
今日はクロッカスです。
c0007388_16402573.jpg

オレンジ色がちょっと珍しいかな。
私の携帯は充電中だったので、カミサンので撮ってみました。

福寿草もクロッカスも、太陽の日射しを浴びて、
のびのびと咲いている感じで、見ているこちらの気持ちも
ストレッチされている気分になってきます。
[PR]
by capricciosam | 2008-03-23 16:42 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by rainbowfl at 2008-03-29 12:14
こんにちは。
北海道も暖かい日が多くなってきたのですね。
あいかわらず仲良く奥様との散歩の時間を持たれていらっしゃるとのこと、温かい気持ちにさせていただいております。。。^^
クロッカスといえば私も黄色というイメージが。オレンジ色は珍しいかもですね。
ほんとにお花からは癒しや元気やいろいろなパワーをもらえて大好きです。(^^♪
Commented by capricciosam at 2008-03-29 22:31
>rainbowflさん、コメントありがとうございます。
>オレンジ色は珍しいかもですね
紫色や白色は割とみかけるのですが、こんな鮮やかなオレンジ色は初めてでした。でも、3月下旬では当地ではいくらなんでも時期的には絶対早いと思っています。
今夜のニュースでも関東地方の桜が満開とのこと。北海道地方の開花予想は4月上旬発表なんですが、札幌地方もひょっとしたら早まるかもしれませんね。それでもひと月もあるというのは、う~ん、案外ありますね。


<< 日本の10大新宗教@幻冬舎新書 暖房なしの日 >>