寒かったけれど…

三寒四温と言いますが、今日は「三寒」の一日だったようで肌寒い一日でした。
それでも、意を決して歩き出しました。
相変わらずの散歩です。
何しろ、運動不足は否めない事実ですから…、トホッ

しかし、少々歩いても暖まりません。
なにしろ、お天道さんがなかなか現れませんので、いたしかたないところです。

散歩コースの途中にはゆるい傾斜になったところもありますが、
残雪もほとんどなく、写真のように一部残ったところがあって、
そこから溶け出した水が流れ出したところだけに落葉が見られて、
不思議な光景でした。
c0007388_2158384.jpg

そのうち、コース途中の空き地にふきのとうが咲いているのが
目に入りました。
c0007388_22134531.jpg

早いものはすでに開花がすすんでいましたが、
遅いものは依然固い蕾のまま。
きっと、そこは雪が溶けるのが遅かったのでしょうね。
散歩コースもほとんど雪は溶けたことが確認できましたが、
ほんとに今年は融雪が早いです。
[PR]
by capricciosam | 2008-03-29 22:17 | 時の移ろい | Comments(0)


<< ガイアナイト 日本の10大新宗教@幻冬舎新書 >>