消えた!

昨日に引き続き良い天気。

「アウトドアにはもってこいだなぁ…」

と言うわけで、遊ぶんじゃなく、タイヤ交換や庭の花木の冬囲いとり、
その後は散歩と、ほぼ一日中、外で身体を動かしていました。
いや~、風もなんとなく春の息吹を伝えているようで、
実に気持ちの良い一日でした。
c0007388_23114840.jpg

写真は庭の残雪なんですが、昼近くに撮ったら、
この段階でほぼ携帯電話程度の大きさしか残っていませんでした。
お昼を食べて、また外に出てみると、もうすっかり消えていました。
「やはりなぁ…」
根雪の日がはっきりしないのですが、約4ヶ月くらい残っていたことに
なるのでしょうか。
家の裏側にはまだ少し残っているのですが、
表側の雪はこれで積雪ゼロです。
これでホントに冬が過ぎたんだなぁ、という感じになりました。

夕方、近所のガソリンスタンドに行ってみると、
スタンドのタンクが空っぽということで、給油を断られてしまいました。
「ガソリンが消えた!?」
なんと、暫定税率がなくなった4/1にTVのニュースで見ていたことが、
近所のスタンドでも発生するとは、いや~、ビックリ。
こんなこと、運転免許をとってから初めてでしたね。
私がいる間にも何台も車が入ってくるのですが、
お店の方が事情を話すと、あきらめて次々出て行きます。
そのスタンドは比較的大きな道路に面しているので、
相当な売り上げを逃したんだろうな、と同情。

こんな事態は長く続かないでしょうけれど、
行楽日和の休日はちょっと注意が必要かもしれませんね。
[PR]
by capricciosam | 2008-04-06 23:13 | 時の移ろい | Comments(0)


<< ベン・ハー@映画&DVD 竹内まりや@SONGS >>