大逆転@VS楽天

昨夜は、今年初の日ハムの試合観戦。

4月に観るなんて、はじめてです。
チケットプレゼントに当選したので、仕事をバタバタと片付けて、
ウキウキしながら出かけました。

日中はまあまあでしたが、夕方ともなれば少々肌寒い。
さすが、北国です。
が、こんな時期にプロ野球の公式試合が観れるのも、ドームのお陰。
ワールドカップの置き土産とは言え、良いものが残りました。

ドーム内は空調が効いているので、すぐセーターまで脱いで観戦開始。
今日は、ちょいと盛り上がりに欠けますが、コーラで観戦。
ハンドル握ったら飲んじゃいけません。
c0007388_23482962.jpg

試合は2回表に先発武田勝が乱調に陥り、楽天へ7点献上。
そうです、あれは「献上」と言っても、過言じゃなかったですね。
(その後零点で抑えたものの、イマイチ安定感に欠けるなぁ…)
この時点で、意気消沈して帰宅する姿が脳裏をよぎります。トホッ
しかし、びっくりしたことに、一場も3回裏に急にピツチングが乱れ、自滅。
プロ入り前のトラブルがあっただけに、心情的には応援していたのですが…
5点入ったら、球場内も押せ押せムードが漂います。

その後、田中賢のHRで同点となり、楽天守備の乱れをついて鶴岡が
ホームインして勝ち越し点が入ります(^^)v
あれも、二三塁で挟まれた鶴岡の肩にボールが当たって、
大きくそれたのが幸いでした。
あんなのも有りなんですね。

結果的には建山、武田久、マイケルの継投で締めて、大逆転勝利。
7点差の逆転ですから、大興奮ものでした。
「いや~、最後までやってみないと、勝負はわからない」

終了後のヒーローインタビューは9人が出てきましたが、
こんなのも初めてです。

相変わらずの貧打ながら、敵失を見逃さず集中打を繰り出す辺りは
見事な戦いっぷり。
いや~、堪能しましたぁ~!!
c0007388_2316168.jpg

[PR]
by capricciosam | 2008-04-08 23:46 | みて楽しむ | Comments(0)


<< 札幌交響楽団第508回定期演奏... ベン・ハー@映画&DVD >>