慌ただしく時は流れ…

北海道への桜前線の到達は気象の専門家の予想を
大きく上回る早さだったようです。
先日も札幌市内の花見の名所、北海道神宮の前を通ったら、
大変な人出でした。ちょうど桜も満開に近かったようで、
境内のあちこちに人だかりができていました。

先週から何かと慌ただしさが増し、落ち着かない日々を送っていて、
記事の更新もままなりません。
楽しみにしていたガイド・ドッグ・オープンデーも今年は見送りです。

「昭和の日」(てっきり「みどりの日」だと思っていました)は
母の家でジンギスカンを食べて、家まではいつもの散歩コースを
通って帰ってきました。
少々寒かったのですが、久しぶりの花々に「予は満足じゃ」状態です(^^)
c0007388_2348117.jpg

GW期間中でも「早いなぁ」と感じる位なのに、GW前ですかぁ…
でも、桜が満開に咲く様に心ときめく思いは隠せないですね。
その他の花々も一斉に開花しています。
まさに「爆発的」と表現される場合もあるようですが、当たっていますね。
c0007388_23481358.jpg

c0007388_23223040.jpg

c0007388_23195018.jpg

c0007388_23203956.jpg

蛇足ですが、今夜(4/30)近所のGSで「満タン給油」してきました。
さすが、GSには車の列が途切れません。私も少々並びました。
やはり、リッター約30円の値上げはイ・タ・イ!!
[PR]
by capricciosam | 2008-04-29 23:48 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by aiden301 at 2008-05-02 00:28
こんにちは。
いろいろな花たちのすばらしい開花ですね!。僭越ながらお写真もすばらしいですっ。^^
p.s.
余談になってしまうのですが・・・以前capricciosamさんが話されていた「竹内まりや」のお話やNHK『SONGS』以降、竹内まりやが気になっていて、先日やっと『DENIM』を購入しました。やはりすごぃいい感じですね。^^
Commented by capricciosam at 2008-05-02 23:19
>aiden301さん、コメントありがとうございます。
>花たちのすばらしい開花
そうなんですよ、道外では季節の移ろいとともに順に咲く花が、道内では短期間のうちに一気に開花します。趣は乏しいのでしょうが、命の躍動を一斉に感じる面も。何れにせよ良い季節です。
>先日やっと『DENIM』を購入しました
最近の竹内まりやさんはデニムを好まれているようでしたが、アルバムも出されていたとは知りませんでした。情報ありがとうございます。


<< 泣き笑いだな@VS楽天 とりとめもなく@2008年4月下旬 >>