泣き笑いだな@VS楽天

「素直にうれしいです」

今日札幌ドームで行われた日本ハムVS楽天で
プロとして札幌ドーム、否北海道での初勝利となった
楽天田中投手のヒーローインタビューでの第一声です。
彼らしい好感の持てる答え方だなぁ。

チームとしては札幌を本拠とする日本ハムを応援するのですが、
やはり田中投手だけは別格ですね。
彼も北海道での思い出が格別であることを答えていましたが、
あの甲子園の活躍を忘れない道民もそりゃ大勢いると思いますよ。

昨年のダルビッシュと投げ合った試合も、勝利投手寸前で敗れた
だけに、いつかこの日のようにドーム初勝利が来ることを待っていました。
ただそれが日本ハムとの試合というのが、ハムレット的悩みなんですが…
彼を応援する気持ちというのは、ドームで応援されていた
日本ハムファンの少なからぬ人たちも同じだったようで、
ハムのユニフォームレプリカを着た大勢の人が拍手で応えていましたね。

と、ここまで書くとまるで私がドームで応援していたようですが、
実際はTV観戦です(^^)
連休は暦どおりの飛び石で、普段やっていない物置の整理や
庭仕事等の家事に追われ、休日どころか結構働いています。
物置も放置しっぱなしだったので、片付けるのに時間かかります、フーッ。

夕方、カミサンを乗せて幹線国道を走ったのですが、上下車線とも渋滞で
札幌以外の道内ナンバーや道外のナンバーもかなり目につきました。
行楽日和でしたからね。
その好天も今日までで、明日からは雨の予報。
特に計画もないのですが、さて、明日はどっちだ!?

書きながら聴いているのは写真のCD
この頃の高中は結構好きなんですよね。
c0007388_22561211.jpg

<5.6追記>
朝日新聞にこの辺りが載っていたので引用いたします。
地元の道新はさっぱり載せてくれませんが、これはいたしかたないところか。
>素直にうれしい。(駒大苫小牧)高校時代お世話になったところで
歓声も聞こえた。僕は地元だと思いました
>「一番悔しかった試合」。1―0の完封目前から敗れた昨秋の一戦を
こう振り返る。ヒーローインタビュー。凱旋(がいせん)を果たした
「北の怪物」は照れながら、半年前に言えなかった思いを声に出した。
「高校の時から、たくさんの応援ありがとうございました」。
球場全体から拍手が起こった。

[PR]
by capricciosam | 2008-05-04 22:46 | みて楽しむ | Comments(0)


<< そしてGWも終わった… 慌ただしく時は流れ… >>