そしてGWも終わった…

昨日は予報どおりの雨が一日中でしたから、
特に予定のない身としては、今度は家の中の片付けです(^^)
しかし、普段の無精が、ここぞとばかりに祟って、
さっぱり片付けが進みません。トホッ

古いものがでてくると、記憶の層のはるか奥底にあった関連する
記憶が突如として蘇ったり、あるいはさっぱり思い出せなかったり…
前者は捨てる、捨てないの判断に数秒~数分かかったりするので、
遅遅として進みません。
後者は割り切って捨てるので簡単と言えば、簡単なんです。
ただ、後で必要なものだったりしたらマズイのですが、
「えぇ~い、その時はその時だ」
と、目をつぶって整理していました。

しかし、何年もかかってたまったモノが、そうそう簡単に片付く訳は
ありません。と、言うわけで、GW最終日の今日も続きです(^^)
が、やはり片付けきらずに中途で断念。
これで、来年のGWまで手をつけなかったら、来年の今頃も
似たような記事を更新しているのかな!?
そうなっちゃいますね。
そうならないように心がけて、来年はGWを楽しみたいものです。

夕方、近所の酒屋に寄ったら、珍しいものを発見しました。
「サッポロウィスキー」
c0007388_2285182.jpg

作っているのは札幌酒精工業という道内では甲類焼酎で有名な会社。
「幸せ一杯飲もぉかな~」
という、目尻を下げて破顔一笑したようなおじさんが目に浮かぶ
CMでおなじみのところです。
それだけに、「札幌にウィスキーが!?しかも焼酎メーカーが!?」的な
驚きが広がりました。
それで衝動買いしてしまい、今味わいながら記事を書いています(^^)
さっぱりして、クセがない感じですね。
まるで甲類焼酎のようで、社風がウィスキーにも現れているのでしょうか。

ググってみると、どうやらモルトは輸入しているようで、それを
グレーンと併せて熟成させているようです。
ただ、ラベルにはあまりお金をかけていないようですねぇ…

さて、そんなことでGWも日常の延長のように過ぎてしまいましたが、
最後にプチサプライズがありましたので良しとして、
明日からまた仕事です。どれ、がんばりますか…。
[PR]
by capricciosam | 2008-05-06 22:11 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 名曲物語@TV 泣き笑いだな@VS楽天 >>