ついばむ⑥

■ ツグミ&スズメ

  りんごを補給するタイミングがずれたら、ヒヨドリが珍しく
  現れなかった。かわりにツグミがテーブルにのって、
  いつまでも立ち去ろうとしない。
  そこで、りんごを補給することに。
  かなり警戒しつつも、テーブルにのって結局一個
  たいらげてしまった。
  スズメもいっしょに食べていたが、今日はつぐみ日和
  だったようだ。
c0007388_0594520.jpg
 
  今日は図書館に出かけて、ちょいと雑誌をよんでくる。
  2時間もかければ十分通読できることがわかったことと、
  運動不足になってきたので今年から実行している。
  深々としたイスに腰を下ろして本を読むことに没頭して
  いるのはいいもんだ。
  とは言っても、月一回なんだけどね。足りない、か。
[PR]
by capricciosam | 2005-02-28 01:03 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by f16fightingfalcon at 2005-03-01 18:57
こんばんわ、うちも似たようなことやっているので、TBさせて頂きました。うちのはヒヨドリが食べ尽くしてしまうようです。
Commented by f16fightingfalcon at 2005-03-02 07:25
コメント&TBありがとうございました。
リンゴはヒヨドリがほとんど食べてしまいました。もう少し前にはツグミもいましたが、3月になるとあまり市街地までこなくなるようですね。


<< カタカナ② ついばむ⑤ >>