三谷幸喜@英語でしゃべらナイト

夜町内の集金に歩いていたら雨に降られてしまい、
帰宅して風呂に入り、あがってからはボーッとテレビを観ていました。
さあ、寝ようかという時、目にした「英語でしゃべらナイト」
ゲストは三谷幸喜さん。
映画の新作のプロモでしょうか。
だいぶ前になりますが、「ラヂオの時間」はおもしろかったなぁ…

三谷さんが外国でうけたスピーチ。
「皆さん、私の言っていることがおわかりになりますか?」
「私は自分の言っていることがわかりません」
Do you understand what I say?
I don't understand for it.

これは英国、ドイツでも同じパターンでうけたらしいのですが、
ロシアではこう言うと、慰められ、励まされたというのもおもしろいですね。

さて、ビリー・ワイルダー監督に影響を受けた三谷さん。
監督の作品「お熱いのがお好き」の有名なセリフらしいのですが、
「完璧な人間なんていないよ」
Nobody is perfect.

とかくギスギスしがちな日常ですが、この位の余裕は持ちたいものです。
[PR]
by capricciosam | 2008-05-26 23:52 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by tokkey_0524zet at 2008-05-27 09:46
三谷幸喜は25日の「サラリーマンNEO」にも出演していましたが(シナリオにも参加したらしい)、この回は面白かったです。
番組最後には「毎回出てもええねん」。

NHKのバラエティ番組も席捲しそうな勢いですね~。
Commented by capricciosam at 2008-05-28 22:47
>tokkey_0524zetさん、コメントありがとうございます。
>「サラリーマンNEO」にも出演していました
おお、そうだったんですか。
この番組は残念ながら観たことはないのですが、最近TVへの露出が多いようですね。(監督した新作映画の宣伝なのでしょうが)

昨晩はセロの番組にも出ていて「シューマイ」の手品を披露していました。グリーンピースの出し方が、ちょいと汚かったのですが、うまくこなしていました(^^)


<< 限界集落 生あるために生きる >>