カタカナ②

■ 南セントレア市・続き

  新市名を選ぶ住民投票だろうと思っていたら、合併の是非も
  問うていたらしく、意外なことに合併そのものが破綻してしまった。
  そもそもが、住民の意識ととんでもなく遊離したところでの単なる
  思いつきだったんだろうが、考えてみると、この騒動の良い点は、
  眠っていた地域住民の意識を目覚めさせて、合併そのものへの
  関心を急速に高めたことだろう。
  その上での結果だとしたら、この珍なる騒動も騒いだ価値がある、
  というものだ。
[PR]
by capricciosam | 2005-03-01 00:08 | 時の移ろい | Comments(1)
Commented by f16fightingfalcon at 2005-03-01 18:54
こんばんわ、TBありがとうございました。
地元・茨城では合成地名で乗り切るようです。すべての顔を立てるとこうなるんでしょうね。住民の方々のご理解が得られると良いですね。


<< ついばむ⑦ ついばむ⑥ >>