突如の乱調

突然ディスプレーの色調が異常を示した。
全体に暗いブルーのようになり、読み取りが困難に。
ディスプレーのMENUをアレコレいじるも回復ならず。
メーカーの型式を調べてもすでに生産中止扱いで、
FAQも何一つ表示されない。
「まいったなぁ…」
と、思ってスイッチを切って再び入れてみると、
なんと、今度は全体にピンクがかってしまった。
「エッ、ムムッ!?」
画面の暗さはとれたものの、でもこの色調も
なんとも落ち着かないものですね。
単になじんでいないだけではないような感じ…
ゆっくり調べるのは休日になるので、
しばらく、なんとなく桜色の画面で過ごすことになりそうです。
<6.22追記>
取説も見あたらないので、念のため接続コードを
いったんはずして、接続しなおしたところ見事に回復。
ゆるんでいたということですね。あちゃー

[PR]
by capricciosam | 2008-06-19 23:48 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by tokkey_0524zet at 2008-06-29 09:41
ありがちなトラブルですね。

私も接続コードが抜けていただけなのをPCの故障と勘違いして、しなくてもいいリカバリをして、無くさなくてもいいファイルを消失させてしまった事があります^^;。

WindowsXPも生産終了するそうで、今故障したら買い換える余裕が無いので最新の注意を払って使ってゆきたいと思ってます(機械音痴ですが)。
Commented by capricciosam at 2008-06-29 22:32
>tokkey_0524zetさん、コメントありがとうございます。
>ありがちなトラブル
まったく、「あ~あっ、やっちまったよー」的失敗でした。
しかし、配線には触ることもなかっただけに、思い当たる節もなく、自然のゆるみだったのかな、といまだに頭の中は「?」なんです。
>WindowsXPも生産終了
そうなんですか。動画もほとんど利用しない身にはVistaの必要性も感じず、XPで十分なので、私も大事に使いたいです。


<< 紀尾井シンフォニエッタ東京@K... 深夜営業 >>