久しぶりの通信簿

しばらく天気が悪く、おまけに昨日は一日中雨が降っていて、
「ホントに夏は来るのか!?」
なんて、夏という季節のまっただ中にいながら、つい疑念が…

しかし、雨上がりの今朝は空気も透き通った感じで、
実に心地良いのですが、見事な快晴で
「こりゃ、暑いだろうなぁ…」の予感。
まあ、湿度が高くない分、過ごしやすかった暑さではありました。
でも、夜になっても室内には熱気がこもっています。

ところで、ネットの巷で流行りし「ブログ通信簿
「どれどれ」とばかりにやってみました。
c0007388_22111131.jpg

久しぶりにいただいた通信簿ですが、
「一般生徒タイプ」とは、地味なブログらしくて当たってるナ。
ただ、
「スポーツの知識や経験をいかして、作曲家を目指しましょう」
って評価は、ナンカへんだゾ。
それとも「これで、いいのだ」なのかな(^^)

偶然聴いたラジオで「橋(はし)」にまつわる曲を特集していました。
8月4日は、すなわち8と4で「はし」の日でもあるそうです。
と、いうわけでラジオでも聴いたんですが、久しぶりに
S&Gの「明日に架ける橋」を聴きながら書いてました。
c0007388_22615100.jpg

[PR]
by capricciosam | 2008-08-04 22:07 | 時の移ろい | Comments(2)
Commented by ちょろきゅ at 2008-08-10 12:16 x
わたしも通信簿やってみました。
面白くもなんともない一般生徒タイプになりました。
ブログ年齢ってのはナンデすかね?
実年齢かと思われちゃわないかしら・・・・・・・。(笑)

サムディさんもスポーツの知識や経験を生かして頑張って作曲家を目指してください。(^^♪
町内会の運動会やスポーツイベントのテーマソングの作曲なんかはいかが?
Commented by capricciosam at 2008-08-10 22:14
>ちょろきゅさん、引き続いてのコメントありがとうございます。
>ブログ年齢ってのはナンデすかね?
ホントそうですね。記事の内容や使われる言葉や言い回しで
年齢の程度を推測しているのでしょうか。
私にもなぞです。
>実年齢
ちなみに、私がこの年齢だった頃は、ウン年前ですね(^^)


<< レオナール・フジタ展@北海道立... さようなら赤塚不二夫さん >>