ポール・ニューマンと言えば…

俳優のポール・ニューマンさんが死去したようですね。

最近は雑誌の廃刊が相次いでいますが、そのうちのひとつ
「ロードショー」の表紙にも度々登場していたのではなかったかな。

いろいろ代表作はあるのでしょうが、私には
「明日に向かって撃て」「タワーリング・インフェルノ」「スティング」
あたりが思い出されます。
特に、「スティンク゜」は最後まで結末が予想できず、まんまと騙された
のは懐かしい思い出です。ありゃ、楽しい一作でした。

あと、あまり目立たない一作を。
それは「スラップショット」
アイスホッケーを扱った地味な作品、というかセリフがスラングだらけの
やや下品な作品だったらしいのですが、幸い字幕頼りで理解できません。
痛快な仕上がりだったですね。
リンダ・ロンシュタットの主題歌もノリが良かったなぁ。
c0007388_7141888.jpg

ポール・ニューマンさんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by capricciosam | 2008-09-28 07:16 | 時の移ろい | Comments(0)


<< 999人の第九・2008年@K... さらばADSL >>