2009年 10月 25日 ( 1 )

秋深し

CS第2ステージに一喜一憂していたら先週もあっという間に過ぎました。

第1試合での奇跡的な逆転満塁ホームラン。
昨日の岩隈の失投を見逃さなかったホームラン。
スレッジは要所で助っ人らしい見事な一振りでした。
やはり短期勝負には「ヒーロー」が出てこないと勝てません。
日本シリーズでは誰がヒーローとなるのか。
楽しみです。

試合終了後の野村監督の胴上げには楽天の選手に
日本ハムの選手も加わって、老将の引退に花を添えるシーンがありました。
ノーサイドらしい、良い場面でした。
特にファンという訳でもないのですが、来シーズン野村監督のボヤキが
聞けなくなると思うと、物足りなさを感じることになりそうです。

野村監督の言葉から。
「お前、クビになって悔しかっただろ。
じゃあ見返してやれよ。心が変われば成績も変わる」
(他球団をクビになって入団してくる選手に最初にかける言葉)

週末は久しぶりの好天続きでしたから、
CS観戦の合間には、散歩したり、また遠出してパークゴルフをしていました。
散歩をしていると、ほとんど落葉してしまった木も目立ちました。
紅葉も進み、着実に秋が深まり、冬が近づいているんですね。
c0007388_23162980.jpg

ところで、
「秋深し 隣は何を 食う人ぞ」
こんな句があったように記憶しているのですが、
パークゴルフの帰りには、久しぶりに「たい焼き」を食べました。
製餡会社の直営店ですが、開店したばかりらしく、店内は混雑していて15分くらい待ちました。
出来たてはパリパリの皮とあんこがおいしかった(^^)
c0007388_23133386.jpg

<追記10.26>
直営店ですが、リンクしたHPでは住所が見つけづらくなっています。
千歳市住吉1丁目。インディアン水車のあるサーモン橋のたもとです。
(凝りすぎて肝心の情報が奥底にしまわれてしまうのはいただけない…)

[PR]
by capricciosam | 2009-10-25 23:29 | 時の移ろい | Comments(2)