人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧日ハム打線復活

ここのところ曇天続きで肌寒かったのですが、
春分の日の今日は日中もスッキリと晴れ。

春分の日といえば、昼夜の長さが等しくなる日。
冬至も終わったと思ったら、もう春分ですか。
朝も以前に比べて明るくなる時間が早まっていますね。
北海道も日一日と春めいてきた手応えを感じています。
旧日ハム打線復活_c0007388_20354627.jpg

これは今朝撮った庭の餌台の根本の周辺。
かなり、融雪が進んでいることがおわかりになるかと思います。
旧日ハム打線復活_c0007388_2032413.jpg

一週間前は、ちょっと根開きした程度ですから、
この時期というのは雪解けが急速に進む時期でもあるんですね。

さて、今日もやっぱりWBCです。
今日のヒーローインタビューはなんとか球に食らいついて
勝越し点に貢献した小笠原でしたが、昨日といい、今日といい
「稲葉が出塁して小笠原が返す」
いつかみた光景。
まるで旧日ハム打線です(^^)

2勝2敗のイーブンに持ち込めたのは
決勝での対戦もあり、ということを考えると、
チームの心理的負担はとれたのではないでしょうか。
もっとも韓国の監督は「今日は投手を温存した」なんてコメントで
水を差してきていますが、短期決戦では体力よりも「勢い」でしょう。
と、いう訳で準決勝もガンバレ!Japan!!
旧日ハム打線復活_c0007388_20465694.jpg

by capricciosam | 2009-03-20 20:49 | 時の移ろい


<< 札幌交響楽団第517回定期演奏... 折れかけていた心 >>