人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日で良かった!?@VS西武

今日は朝から晴れて、日中の気温も上昇。
ちょっと風はあったものの、春を感じる暖かさとなりました。

昨日からGWの小生ですが、特に予定がある訳ではありません。
昨日の朝は、日本ハムの先発がダルビッシュと判ると、
どうにも気持ちが落ち着きません(ソワソワ)。

「2連勝で、このまま波に乗って3連勝のチャンスか!?」

チケットの販売状況をチェックしたら余裕タップリ。
こりゃ、見逃したらアカン(悪魔の囁き)。
そうだよな、たまにしか行かないんだから‥

そんな訳で、心の内なる悪魔の囁きに乗せられて、急遽札幌ドームへ。
昨日で良かった!?@VS西武_c0007388_21554114.jpg

結果は、5-0で西武を完封。
今シーズン初の3連勝。

ダルビッシュは球威が落ちず、完投。
しかし、荒れ球が多く、暴投まであったから、
決して安心して観ていた訳ではありませんでした。
大体、ノーアウトで片岡のようなクセ者を四球で出塁させるんですから、
コントロールの不安定さは、どうもなぁ‥

打線もつながらない場面が多く、残塁が多かったのは少々残念。
やはり、昨年のような集中打がみたかったのですが、
それでも、得点が次々入るからボルテージは上がりました。
揚(よう)が打った場面では、思わずオヤジギャグを口走る始末
「よ~う、やった!!」なんて、ね(お粗末)。
やはり、勝った試合だけに応援のしがいがありました。

今日は、最初だけTVで見て、いろいろ用事をこなしていました。
そのひとつの洗車を終えて、ラジオをつけたら、もう9回。
どうなったかな、と思っていたら二岡のホームランがでたので、
「おっ、ひょっとして今日も勝ち!?」
しかし、時既に遅し。
後続が断たれて1-4でゲームセット。
昨日以上の観客でほぼ満員だったようですから、惜しかったなぁ‥
昨日で良かった!?@VS西武_c0007388_21581338.jpg

前に座っていた女の子のYMCAダンスがかわいいかったので、思わずパチリ。
昨日は、たくさんの子供たちが試合に積極的に参加。
各ベースまわりの整地にもトンポを持って参加したり、
グラウンドボーイ、ファイターズガール、場内アナウンス、
オルガン演奏etc
でも、極めつけはヒーローインタビューでしたね。
まさか、インタビュアーも子供だとは思いませんでした。
ダルビッシュ相手に堂々たるものでした(アッパレ!)
こういう積極的な取り組みが将来のファン層の開拓につながるのでしょうね。
感心して見ていました。

<追記5.8>
今日は函館で楽天との試合。
エース同士のダルビッシュと岩隈の投げ合いは、案の定投手戦。
結局、二人が降板した延長10回に日本ハムのサヨナラ勝ち。
ところで、5/1の勝利者インタビューの最後。
インタビューした子供「函館の楽天戦でも必ず勝ってください。」
ダルビッシュ「はい、必ず勝ちます。」
(あれ、やけに函館にこだわるなぁ!?)と、ちょっと印象に残ったのですが、
この時のインタビューした子供はどうやら函館の子だったらしい。
きっと応援していただろうな。
それにしても、良かったねぇ~

by capricciosam | 2010-05-02 22:13 | みて楽しむ


<< 行楽日和@美唄 歌舞伎座さよなら公演千秋楽で思... >>