人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行楽日和@サッポロビール北海道工場

たっぷりと日も暮れたというのに、まだ室内は蒸し蒸ししています。
いやはや、今日も暑かった。
(7月になったばかりというのに、早くも夏バテしそう‥)

日中はサッポロビール北海道工場のビヤフェスティバルへ。
そもそもは母のリクエストですが、小生ははじめてです。
行楽日和@サッポロビール北海道工場_c0007388_22223557.jpg

車での入場の際には、会場マップと一人一枚の試飲券を渡されます。
これでビール一杯かソフトドリンク(こちらはペットボトル)が
無料で飲めるのですが、よく見ると運転手だけ試飲券の色が違い、
印刷してある文言も違います。

「何々、あっ、ビールが飲めるとは書いてないぞ!?」

そうなんですね、運転手の券ではビールが飲めないようになっています。
おまけに、こんなシールを胸につけるように言われました。
行楽日和@サッポロビール北海道工場_c0007388_2251413.jpg

飲酒運転に対する世間の目の厳しさを考えると、
提供する側としては、念には念を入れるということでしょうね。
運転手の小生としては覚悟していたのですが、
結局、いっしょに行った全員がソフトドリンクを選択したので、
誰も工場出来たてのビールを味わうことなく帰ってきました。
母がイベントを喜んでくれたので、まずはよかったのですが、
しずない桜まつりと違って、見て満足する桜もなく、
周囲は大半が冷たいビールを味わっていましたから、
小生としてはなんともモヤモヤ感の残る行楽と相成りました。
by capricciosam | 2010-07-04 22:31 | 時の移ろい


<< パウルの予言&バスコの予言 予言的中!? >>