人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bread&Butter Acoustic Live Tour@札幌くう・余聞

昨夜の雷雨には、びっくり。
居間にいた時、一瞬窓が強烈に光ったと思ったら、
一呼吸も置かずに、たいそう近くにゴロゴロと、もの凄い落雷の音。
入居以来、こんな近くで聴くなんて初めてでしたので、
カミサンは、さっそく地震保険の心配をしていました(笑)
それで、危なくてPCも深夜まで触れず、
「ブレット&バター・ライブ」の記事の更新も夜中になりました。
ところで、次のエピソードも続きで書いておきます。

休憩後のMCで幸矢さんのおっしゃったことに
一瞬、我が耳を疑いました。

MC「スティビー・ワンダーとは仲良いんですよ。それで、
曲もらったんです。それが
 I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU
なんです。(えーっ!ホント)
でも、曲があんまり良かったので、スティービーが自分で歌っちゃった(笑)
ホントは僕らにくれた曲なんですよ。それで、替わりに
 REMEMBER MY LOVE
を書いてくれたんです。
昔、「夜のヒットスタジオ」で米国との中継で歌ったこともあるんです。」

それで、当夜はユーミンが詞を書いてくれた邦題「特別な気持ちで」を
歌ってくれたんですが、サビの部分は幸矢さんの指導でお客も参加。
思わず、心がほっこりしてきます。
(気持ち良かったなぁ)

ところで、この話。
気になったので帰宅してからWikipediaを調べましたが、
全然触れていません。
彼らの古くからのファンの間では周知の事実なんでしょうか。
それにしても、あの名曲に、そんなエピソードがあるとは‥
驚きました。

それから、YouTubeには、なんと「夜のヒットスタジオ」の動画が
アップされていました。
スティービーも加わって「REMEMBER MY LOVE」を歌っています。
これも、驚いた~

by capricciosam | 2010-11-23 23:03 | 音楽


<< ジュリアーノ・カルミニョーラ&... Bread&Butter Ac... >>