人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハズレた

なんのことかって!?
天気予報です。
今朝みたら傘マークがついていたのですが、朝から晴れて良い天気。
雨が降る気配なんて、さらさらなくムシムシした暑い一日でした。
まあ、日中は野暮用で出かけていたので、これはこれで結構なんですが、
それにしても最近の予報は、結構な頻度で裏切られるのはどうしたことでしょう。
まあ、それだけ予報も難しくなっていると考えられなくもないのですが、
それにしても、最近は予報もあてにならないな、なんて感じてしまうのです。

ところで、今日はお昼のアイスコーヒーでお腹を冷やしてしまい、
午後からはちょっとお腹が重たい感じ。
へたするとお腹を壊しそう、な感じなんですね。
まぁ、我慢していたのですが、その後、ひょんなことから喫茶店に入ることになってしまいました。
何か注文しなければなりませんが、他の客はアイスコーヒーを注文しています。
時期的にも、今日の暑さからも、ごく自然なオーダーです。
しかし、小生にとってはお腹の調子を考えると、アイスコーヒーはとどめを刺しかねない
選択になりかねません。
そこで、とっさに

「ならば、バランスをとるため暖めてやる」

なんて無謀極まりない素人判断をしてしまい、ホットカフェラテの選択です。
それでも、クーラーの効いた店内で飲むホットもおつなモノ。
(ほとんどやせ我慢の世界ですね。)
冬になると、暖房を効かせた室内で薄着でギンギンに冷えたビールを飲む。
これの反対のことなんでしょうが、ちょっと不思議な気分でした。
ま、記事を書いてる現在でもなんともないのは、とりあえずの選択としては
まぁ、うまくいったのかな、と安堵しています。
ハズレた_c0007388_0155515.jpg

写真は、先日の強風を伴った雨の影響で散ってしまった庭のバラです。
ちょうどこれからと言う感じで咲きかけていたので、なんとも残念な天気でした。
by capricciosam | 2011-07-09 23:58 | 時の移ろい


<< クシシュトフ・ウルバンスキ&P... 7月、PMF開幕も近い。 >>