人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで7周年

拙ブログもおかげさまで7周年を迎えることができました。
この間、訪れていただいた方には感謝申し上げます。
おかげさまで7周年_c0007388_5253573.jpg

さて、例年ブログにまつわる感想なんぞを書いておりましたが、
3.11東日本大震災とそれに起因する福島第一原発問題があり、
今年はそうのんびりとは行かない気分です。
これを境に、より考えさせられることが多くなったように感じています。
デフレ経済からの脱却がかなわないまま、先の未曾有の惨事が発生したため、
日本国民としては先行き安穏とは暮らせそうもないという不安も先立ちます。
まして、老後がすぐそこに迫ってきた身としては切実です。

そのせいか、今年は気分の波の振幅が大きくなったように感じて暮らしてきました。
どうしても大震災と原発事故は北海道に暮らす身にも影は落とします。
やはり、スッキリ感がある、とは言えないんですね。
そんな折、時にはブログを書いて、そんな気分を発散していたのかもしれません。
だから、当ブログはあくまでも主観的な日記、というより雑記ですね。
その分、お読みいただく方には、決して首肯できないものもあったか、と思いますが、
市井の片隅に棲息するオジサンの戯言とご理解いただき、
これからもご笑覧いただければ幸いです。
by capricciosam | 2011-12-05 22:04 | 時の移ろい


<< 年末進行中です 人智を尽くす >>