人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

◆ 毎度のことながら

  ようやく年賀状を作り終えた、と思ったらもう3時30分過ぎ。
  午後なら嬉しいが、午前じゃあ、なぁ。
  
  今年はPCのHDDがダウンして住所録がパーになってしまった
  ため、なかなかとりかかる気が起きず、とうとうとこんな土壇場
  になってしまった。
  しかし、PCは高価な買い物だったが、プリントゴッコで作っていた
  頃を思えば、ホント便利で楽になったものだ、と思う。
  第一、印刷したあと、乾燥しなくても良い、というのは嬉しい。
  狭い住宅に住んでいた頃は、幼い子供達が入り込まないよう、
  気をつけて、部屋いっぱい広げていたものだ。なつかしいなぁ。
  
  ところで、一年に一度の安否確認なんだ、と割り切れば50円の
  コストは安いような気もするが、若い世代は年賀状も段々
  作らなくなってきたようだ。
  携帯電話があり、電子メールもある。
  デジタル社会の進展とともに、年賀状も変わってくるんだろうね。

  
  
by capricciosam | 2004-12-30 03:38 | 時の移ろい


<< おだやか 先入観 >>