人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半初日は雨

今年ほど天候に恵まれないGWも記憶にないのですが、
カレンダーどおりGW谷間は仕事でしたから、後半には内心やや期待していました。
後半初日の今朝も窓のカーテンを開けてみると、そこには雨だれが。
やっと雪の重圧から解放された道民をすっきりとアウトドアには向かわせてくれません。
天気予報では天気が回復するのはGWが終わってからのようですから、
あてが外れた人が多くなったのは間違いないでしょう。

そんな後半初日でしたが、もうしょうがないと割り切って、
久しぶりに家族で温泉の日帰り入浴と外食を楽しみました。
家族サービスというやつです、ハイ。

温泉はひとっ走りして、定山渓温泉の某所へ。
そこは決して派手ではないのですが、
肝心の温泉の泉質はこれまで入浴した中では上位に入るお気に入り。
その上、玄関から脱衣室、浴室まで清掃が行き届いていて清潔感があります。
幸い入浴客も少なく、じっくり入浴できました。

その後は市内に戻って回転寿司の「はなまる」に。
札幌市内にはいろんな回転寿司チェーンがありますが、道東発祥のお店が目立ちます。
そんなお店のひとつで、ここは根室です。
他のチェーンもいろいろ食べましたが、へんな小細工もなく、寿司のうまさでは気に入ってます。

温泉で癒され、おいしいお寿司をいただいたので、ホントは横になりたいところなのですが、
自宅へ帰るまでは我慢、我慢。
雨中ドライブを安全運転で帰宅したら、即刻TVのスイッチをON。
途中からKスタ宮城でのファイターズ戦を観ましたが、中田選手が1試合3本のホームラン、
(4本目の期待がかかる打席では楽天ファンからも声援が飛んでいたような。やったね!!)
それにホフパワー選手の2試合連続の満塁ホームラン(Great Hit!!)で楽勝。
先発谷元投手が粘って楽天打線を抑え、打撃陣が打ってですから理想的な展開でした。
これで借金は、あとひとつだけ。
明日からは首位西武との3連戦ですが、ぜひ勝ち越したいところ。
ガンバレ!ファイターズ!!
かくしてGW後半初日は暮れました。
GW後半初日は雨_c0007388_5455127.jpg

この記事を書きながら聴いていたのは写真のCD。
今日から3日間東京フォーラム中心に開かれている「ラ・フォル・ジュネ」にちなんだ
コンピレーションアルバム。廉価版ですが、なかなか楽しい。
クラシック音楽にどっぷりつかる3日間とのことですが、
機会があれば一度は頭のてっぺんまで浸かってみたいものです。

※画像アップロード機能が働いてくれません。
 機嫌が良くなったらアップロードします。
 他の機能も不調になりました。どうやら、オイラのPCに原因か!?

<追記5.5>
ようやくアップロードできた。
PCの問題と思い半日以上も延々デフラグまでしましたが、
不調なので、念のためブラウザを変えてみたら即アップ!?
普段使っているブラウザがブログに追加された機能に対応していなかったようです。
やれやれ、疲れるな~

by capricciosam | 2013-05-03 05:28 | 時の移ろい


<< 楽しいフラッシュモブ ある閉店2013@大通り地区 >>