人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼休み

良い天気が続きますが、それと引き換えという訳でもないのでしょうが、
朝の冷え込みも一段と厳しくなってきました。
今週は毎夜帰宅が遅いため、日本シリーズ観戦も食事しながら途中から
しかみれない日々です。
そのせいか、今朝は寝坊して散歩はできずじまい。
そこで、発想を変えて、お昼休みに職場の近くを散歩してきました。
途中に公園があったのですが、イチョウもかなり落ちていました。
天気が良かったので、とても気持ちよかったです。
お昼休み_c0007388_23285267.jpg

そういえば先日31年ぶりの「つま恋コンサート」のドキュメントをやっていました。
あんなにパワフルだった拓郎ももうすぐ60歳ですか。
最後に歌った歌は、この31年含めて生きてきた同世代へのエールだったのかな。
「私は今日まで生きてみました」
でも、どうして「生きてきました」ではないんでしょうか?
昔から口ずさんでは、不思議に思っていた部分です。
「生きてみた、とりあえず。ほんとの人生はこれからさ。俺にはまだ可能性がある」
そんな風に受け取れるんですよね。
若いからこそなんでしょうけれど、あの頃拓郎は若かった、聴いてる私は幼かった。

◆チーム全体が乗っている中での心配事「金村」も謝罪と勝利し、ついに王手だ。
by capricciosam | 2006-10-25 23:47 | 時の移ろい


<< ちょっと、ちょっと日本一ばい!... のだめカンタービレ@TV >>