人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されど年賀状

PC印刷に替えてから、住所録がふっとんだというアクシデントは
あったものの、印刷は割と順調だったはずなのに…

午後から毎年の定番行事「年賀状印刷」に取りかかりました。
まずテスト印刷してみることに。しかし、
「なに!?なんか変だぞ」
青色が印刷されていないので、全体が赤~黄になって
なんともしまらない。インクがないのか、ヘッドの目詰まりか。
マニュアルを見ながらアレコレ試すものの、時間ばかりかかって
一向に埒があきません。
「土壇場でこれだからな~」

青色が抜けると、暖色系の色調はなんともほんわかした感じなのですが、
どうもしまりません。やはり寒色系の色がないと、せっかくのデザインも
活かせないっちゅうものです。
近所の電気店には私の使っているメーカーのカートリッジが
置いていないので、やむを得ず街まで出ました。
(これがわかっていたら、昨日ついでに買ってたのに~、あ~ぁっ)

まだ印刷中ですが、カートリッジを交換したら、あっけない程スムーズ。
「ありゃりゃ」
たかが印刷、されど印刷。
でも、これも年賀状というきっかけがあったので、私の気持ちとしては
たかが年賀状、されど年賀状ですね。
by capricciosam | 2007-12-23 23:49 | 時の移ろい


<< されど年賀状・続き とりとめもなく@2007年12月下旬 >>