人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気に誘われて

今週は落ち着いた天気で、大して降らないので雪も溶ける一方。
「このまま、春か!?」
…とはいかないのは、重々承知ですが、近所では写真のように
ちょっと幹線道路に近づくと雪がなくなっているところがちらほら。
陽気に誘われて_c0007388_18213662.jpg

そんな陽気に誘われて、午後散歩してきました。
この間よりは、少しは足取りも軽くなった気がします。
やはり、サボっていたらダメですねぇ。
陽気に誘われて_c0007388_18285511.jpg

散歩途中の公園では、ヒヨドリが盛んに鳴いて飛び回っています。
一年中元気ですね、あの鳥は、ホントそう思います。
わが家の餌台にはヒヨドリも顔をだしますが、その大半はスズメです。
今冬は順調に飛来して、餌を平らげています。
多いときで15羽くらいでしょうか。
一時に比べたら、十分な個体数まで回復しました。

餌と言えば、冬の餌の定番がナナカマドの実。
熟したばかりの時はマズイらしいのですが、凍結・融解を繰り返している
うちに、おいしくなってくるらしいのです。
他の餌がふんだんな時はマズく、なくなった頃おいしいなんて…
ホント、自然というのはうまくできています。
ナナカマドの木の下を見ると、たくさん食べられていました。
陽気に誘われて_c0007388_18365574.jpg

<追記>
exciteがスパムコメント対策をとってくれたようです。
どれだけ有効か、試してみたいと思います。
というわけで、exciteユーザー以外のコメント制限も本日で中止します。
<2.10追記>
スパム対策ですが、さっそくやってみました。効果あるといいなぁ…
<2.11追記>
コメントはちょっと落ち着いてきたようですが、
コメントがだめならTBで、とばかり今度はスパムTBです。
<2.16追記>
ひと頃に比べたらかなり落ち着きましたが、依然ポツポツあります。
by capricciosam | 2008-02-09 18:37 | 時の移ろい


<< 実写とは意外でした 桃犬プロジェクト&盲導犬訴訟 >>