人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪は降る、あなたは来た

今朝起きた時から雪は降っていたのですが、
時間が経つにつれて段々激しくなってきて、
すっかり日の暮れたこの時間になってもまだ止みません。
いまだに除雪車はわが家の前の道路には入ってきてくれません。
自治体も除雪費を削減しているので、しょうがないところです。
幸い、今のところ風はないのですが、こりゃ明日の除雪が大変。
でも、予報では明日も日中は雪は続きそうなので、
除雪もハードになりそうです。

ところで、スズメたちはちゃんとやってくるんですね、これが!
餌台の餌もすっかり雪に埋もれているのですが、
飛来しては、くちばしをさかんに動かして、雪を掘り起こすようにして
食べています。
そして、雪降りしきる中を飛び立っていきます。
これを日中何回か繰り返していました。まったくタフなもんです。
雪は降る、あなたは来た_c0007388_2053061.jpg

そんな訳で、今日は家に閉じこもって時々窓外を眺めていました。
家の前は出歩く人とてほとんどなく、車もほとんど走っていません。
まるで、どの家もひっそりと潜んでいるようです。
こんな感じは子供の頃には結構あったような気もするのですが、
この頃では珍しいほうです。
<蛇足>
タイトルはアダモの「雪は降る」の歌詞にひっかけたのですが、
若い方はアダモ自体が「who?」なんでしょうね。
<蛇足続き>
東京は春一番が吹いて17℃あったとか…、この違い(笑)
by capricciosam | 2008-02-23 20:12 | 時の移ろい


<< 大雪ビフォー&アフター まなみーるDEクラシック@岩見... >>